FAQ

よくあるご質問

入会・再発行・退会について

入会時に手数料として50円(税込)を申し受けます。アプリからの入会は無料です。

店舗サービスカウンターにて再発行を承ります。
身分証明書と手数料50円をご用意ください。
再発行手続き時点の残ポイントを、再発行したカードに加算させていただきます。(再発行カードへのポイントの加算は、1週間程度お時間をいただきます)

カードと身分証明書をお持ちの上、店舗サービスカウンターでお申し付け下さい。

カードご利用について

最後にカードをご利用いただいてから3年間が有効期限になります。

全店共通カードになりますのでどちらのオオゼキでもご利用いただけます。

ポイントについて

たばこ、商品券、ギフト券、一部テナントでのお買い上げ商品などは、ポイント付与対象外とさせていただきます。

クレジットカードによるご精算でもポイント付与されますが、ポイント5倍デー等の特別セール時は、加算ポイントが現金と異なる場合があります。

電子マネーでのご精算の場合、ポイントは付与されません。
また、商品券、ビール券、地域振興券でのご精算の場合もポイント対象外となります。

併用はできません。クレジットカードは一括払いのみのお取扱いとなります。

ご精算後のポイント後付けは出来ません。レジでのご精算時に必ずカードをご提示ください。

レシートでご確認いただけます。または、店舗サービスカウンターでお申し付け下さい。尚、アプリに登録してある場合は、アプリでもご確認いただけます。

アプリについて

SMSの送受信が可能な電話番号(070,080,090いずれかから始まる11桁の電話番号)で、推奨動作環境に対応したiPhoneまたはAndroidスマートフォンでご利用できます。
アプリの推奨動作環境は以下となります。
■iPhone
 ・OS:iOS11.0以降
■Android
 ・機種:全ての機種での動作は保証していません。
 ・OS:Android 6.0以上

全ての端末の動作は保証しておりません。

SMS機能を設定しないと、アプリの登録ができません。

端末によっては一部ご利用できない機能があります。

お手数ですが、会員情報の登録をお願いします。

再度、登録が必要です。
アプリ内「新規会員登録はこちら」の「カードを登録する」からお手持ちのカードを使ってアプリ会員の新規登録をおこなってください。

お手持ちのカードを使って
アプリ内「新規会員登録はこちら」の「カードを登録する」
からアプリ会員の新規登録をおこなってください。

お手数ですが、手入力でカードNo.を入力してください。

アプリ内「新規会員登録はこちら」の「カードをお持ちでない方」から
アプリ会員の新規登録をおこなってください。

カードお申し込み時に登録した電話番号、生年月日を入力してください。

アプリ会員登録が完了すると、カード申込時の電話番号からSMS認証して頂いた携帯電話の番号に更新されます。

SMS(ショートメッセージサービス)がお受け取りいただけない場合は、下記内容をご確認いただき、再度お試しいただきますようお願いします。
・ご入力いただいた携帯電話番号が間違っている。
・迷惑メール設定などでSMSの受信拒否設定をしている。
・SMS受信設定をオフにしている。
・ご利用の端末にSMSをオプションでつけている。
・携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を行い、SMSが受信できない。
・SMSの容量がいっぱいになっている。
・ご契約内容によりご利用できない。
・電話回線が利用できない状態にある。
なお、SMSの1日の送信回数には上限があります。 複数回送信した場合は、時間をおいてあらためてお手続きをお願いします

登録している会員情報はアプリ内「マイページ」の「会員情報」から変更いただけます。

アプリ内で登録情報の変更ができます。 ログイン後、「マイページ」の「会員情報」から変更をおこなってください。

アプリ内「マイページ」の「パスワード変更」からパスワードの変更が可能です。

アプリ内「マイページ」の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定をすることができます。

■電話番号を変更する場合
事前に古い端末で「マイページ」の「電話番号変更」から新しい電話番号に変更してください。 変更した後、新しい機種でアプリをインストール後、ログインしてください。 事前に変更できなかった場合は、お手数ですが【お問い合わせ】までご連絡ください。

■電話番号を変更しない場合
事前の準備は不要です。 新しい機種でアプリをインストール後、ログインしてください。 そのままお使いになれます。

アプリ内「マイページ」の「会員情報」から変更いただけます。

画面に傷や汚れが無いかご確認ください。
スマートフォンの省電力モード、ブルーライトカットモードをオフにしてください。
保護フィルムの反射、気泡、汚れによって読み取りできない場合がございます。
覗き込み防止、ブルーライト防止アプリによって読み取りできない場合がございます。

スマートフォンの通信環境をご確認ください。

レジでバーコードが読み取れない場合はご利用できません。画面の破損に限らず、画面のぞき見防止用のシールなどでも同様です。

オオゼキアプリから入会していただくか、オオゼキ各店舗でもお申し込みいただくことができます。アプリから入会した場合はカードは発行されません。店舗でお申込みいただく場合は、板カードの発行料がかかります。詳細はホームページをご覧ください

オオゼキ店舗にて、再発行の手続きをお願いいたします。スマートフォンのみで利用したい場合も、カードを紛失した場合は店舗にてお手続きをお願いいたします。

カードも有効なため、ご自身で大切に保管ください。

ご利用頂けます。

アプリでの入会は、カードの発行はできません。

セキュリティの観点から、オオゼキアプリ以外でのご利用はできません。

クレジットカード機能はございません。

アプリ・キャッシュバックカードともに利用料金はかかりません。ただしスマートフォンのご利用に伴う通信費等はお客様のご負担となります。

ご本人様のみがご利用頂けます。家族や他の人と共有はできません。